面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

α7S 到着!!

 

今朝になっても何ら音沙汰がないので午前中に電話で問い合わせすると、「ちゃんとメールを送った。そちらのメール側の問題では?」と、ちょっと不愛想に対応されたので、ちょっとムカついてしまいました^^;

でもまあ、お昼過ぎに無事到着したので良いんですが。。。在宅勤務中なので、とりあえず部屋干しのYシャツを手っ取り早く。

DSC00001

 

最初の被写体がこんなんで申し訳ありません。ちゃんとシワ伸ばして干さないとですね・・・^^;

Batis 1.8/85を装着し何も考えずカメラで設定されていたF5.6。暗めの室内の撮影なのでISO6400になってました。

センサーはα7RⅡの2/3以下の1200万画素しかありませんが、ぱっと見た感じ結構シャツの質感とかシワの感じも繊細に出ている気がします。

ボディは使用感も無く、公称通りの新同品といって良い感じ。センサも見た所は綺麗ですが、これはちゃんと撮ってみないと分かりませんね。

Ulyssesのボディスーツはバッテリ交換の時に取り外さないといけないタイプで、ちょっと面倒ですが、初代の無印α7同様ツルツルとしたプラスチック感がするので、

少し露出を少なくする意味でイイんじゃないかと思います^^ ストラップは純正のチャちなものなので、チグハグ感満載(笑) やはり革で揃えたくなります。

後はシャッターボタンの位置がα7RⅡと違うので、若干戸惑いますがすぐ慣れるかな。

明日は出社日なので、ちゃんとした撮影は週末とかになりそうですが今から楽しみです♪