面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

我慢できずに・・・^^;

 

タイトルにもあるように「我慢できず」在宅勤務を終えて、ちょっくら夕方散歩へ。もちろん「α7S」の試し撮りです!! 流石に部屋干しの1枚だけじゃねぇ(笑)

午後から曇りがちだった空模様ですが、雲の隙間から陽の光がこぼれていました。

DSC00003

 

 

近くの公団は外壁塗装工事で黒い幕が張られて。給水塔は塗り直ししないのかな? 

DSC00004

 

 

階段に並べられた可愛らしい花にピントを合わせ。画素数の割に結構クッキリ描写されています。 

DSC00005

 

 

遠くの山肌を微かに光が照らして。 

DSC00006

 

 

今回もハナミズキを。 

DSC00007

 

 

あんまり通った事の無い道で、また新たな発見! なかなか立体感のある描写になりますね♪

DSC00008

 

 

一枚目と同じ方向を、別の場所からも。 白い壁の家が仄かに浮かび上がって。

DSC00009

 

 

紅いハナミズキが連なる道を。 

DSC00010

 

 

薄紅色よりは濃い目ですね。背景のなだらかなボケ具合がいいなあ~^^ 

DSC00011

 

 

画になりそうなMiniを発見! やはりα7RⅡとはまた違った独特な空気感を感じます。 

DSC00012

 

 

保育園のハナミズキの木は大きくて迫力があります。 

DSC00013

 

サクサクっと近場を巡っただけですが、思ってた以上の描写にちょっと興奮気味です^^; こりゃ、これから楽しみだ^^