面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昔の写真「和歌山県 高野山」~ 『レゴⓇブロック』で作った世界遺産展2016

 

また昔の写真を。ここ最近は「はてなブログ」へ移行する1年前の2016年を中心にピックアップしています。

今回は和歌山県高野山で開催されたレゴブロックのイベント「PIECE OF PEACE」~ 『レゴⓇブロックで作った世界遺産展2016』からお届けします。 

 

 

高野山での開催という事で、もちろん高野山からも、こちらの根本大塔がセレクトされていました。 

 

 

扉の内側の模様など細かなところまで再現。 

 

 

日本からは白川郷の合掌造りも。

 

 

 ここからは海外の世界遺産

 

 

 スペインのサグラダファミリアもメチャ細かい!!

 

 

こちらもカッコいい建物ですね^^ 

 

 

フランスのモンサンミシェルは、かなりの大作です!! 

 

 

全てにこのように所在地などの説明書きがあるのですが、全部撮って置けばよかったな。。。 

 

 

全部実物を見てみたいですが、是非訪れててみたいと思ったのはメキシコのグアナファトのカラフルな街並み。 

 

 

ピサの斜塔の斜めってる具合もリアル感たっぷり♪ 

 

 

 インドのタージマハールの白のグラデーションが凄く素敵な作品。

 

 

イースター島モヤイ像はスケルトンバージョンも! 

 

 

ラストは中国の建物。色遣いが渋いですね。背景の画ともマッチしています。 

 

またどこかで見る機会があったらいいな。名古屋のレゴランドも現在はコロナウィルスの影響で休館中のようです。