面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

藤原宮跡のハナハス Ⅰ

 

昨日は一念発起して、朝早くから出かけてきました。目的地はタイトルにある場所なのですが、まずは地元の道中から。

かなり昔からあるヤクルトの宅配センターの2階部分を。 

 

 

以前も撮影したアジサイたちも流石に枯れて。。。 

 

 

 

 

 

色んなモノを組み合わせて作られた車のオブジェの一部。 

 

 

濃い青紫の、多分朝顔の仲間の花を。 

 

 

地元から一気に飛んで、近鉄橿原神宮前駅に設置されている「幸せの黄色いポスト」。宮崎市宮崎市神武天皇ゆかりの地で、神武天皇が「橿原宮」を開いた。)との姉妹都市関係を結んで50周年に置かれたそうです。

 

 

橿原神宮前駅から地元のコミュニティーバスに乗って目的地の藤原宮跡へ。遠くの山並みが朝霧で霞んで見えます。 

 

 

朝早くから少年野球チーム(女の子もまじってるかな?)が練習中。(スイマセン。何回も書き直してしまってます^^;)

 

このあと蓮の花エリアへと向かいます。