面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっとだけ場所を変えて Ⅵ【更新あり】

 

地域の金比羅神社の祠。両脇にソテツというのも珍しいですね! 

XT010095

 

 

 

 目の前に垂れ下がった蔦を何となく。

XT010096

 

 

 

河内長野駅の裏手まで戻ってきました。 

XT010097

 

 

 

駅前から少し先にある高野街道の標。 

XT010099

 

 

 

地元の駅までもう少し歩きます。鮮やかなモミジアオイを見つけて。 

XT010100

 

 

 

川のすぐ脇には大きく生い茂ったバナナの木。 ここは南国?

XT010101

 

 

 

3駅分歩くと流石に疲れてきましたが、もう少し頑張って。 

XT010102

 

あと1回続きます。

それにしても良く降りますねぇ。これだけ日照時間が少ないと、色んな作物にも影響が出て米とか野菜の価格高騰とかになってしまいそう。 

 

コメントにも頂きましたがラストの写真と同じ構図で撮られていたmonoyumeさんのブログがこちら。


以前から拝見させていただいていたブログなのですが、こういった繋がりがあるとはビックリです!