面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ(針中野~鶴橋)Ⅰ

 

先日の日曜日も電車に乗ってお出掛け。今回は近鉄南大阪線の「針中野駅」~近鉄大阪線の「鶴橋駅」までのお散歩です。

例によって1回目は地元河内長野市の自宅最寄り駅までの道中スナップです。

XE041794

 

 

 

この日は何処となくパステル調の朝の空。

XE041796

 

 

 

ネコジャラシも少しだけ秋色っぽくなってきたかな?

XE041797

 

 

 

 

XE041798

 

 

 

いつものバイパスのある交差点風景。

XE041799

 

 

 

電車の時間もあり少しだけ遠回りしながら駅へ向かいます。

XE041800

 

 

 

線路を超える橋。錆び具合を見ると階段を上がるのがちょっと不安になります^^;

XE041802

 

 

 

無人販売所ですが品物も無し^^;  朝早いのでまだ準備前なのかもですね^^

XE041804

 

この後は電車に乗って、まずは「針中野駅」を目指します。

このところ就寝時間は変わらないのですが、朝目が覚めるのが遅くなってます。遅くと言っても5時半頃なので十分早いのですが(笑) つい最近までは4時前後には目が覚めて、5時前には早朝散歩へ出掛けてたのにな。夜中に目も覚めないのは涼しくなってきた証拠でもあるのだろうけど、目が覚めてからも凄く眠いのでしっかり寝られているという訳でも無さそうです。4時前後に起きていた時はスッキリ起きられたので、長く寝られれば良いというものでもないのかなあ。。。

Exifが「TTArtisan 25mm f/2 C」になっていますが、カメラの設定間違いで正しくはタグの通り「TTArtisan 50mm f/2」です^^;