面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ(針中野~鶴橋)Ⅱ

 

近鉄南大阪線阿部野橋駅(天王寺)が終点ですが、その4つ手前の「針中野駅」に到着。「長居公園 植物園前」という別名も付いた駅という事で、構内にはこんな壁画も!

XE041806

 

 

 

駅前には「こまがわ商店街」が。商店街の先に大阪メトロ谷町線の「駒川中野駅」があるので、そちらの名前が付いているようですね。

XE041807

 

 

 

今回は川沿いを辿って北上しようと思って、まずは川のある方へと向かいます。まだ午前7時という事で、朝の光の中を歩いていきます。

XE041808

 

 

 

古びた三角コーンが目に留まり。後ろの車の緑との組み合わせも目に留まった要因の一つかも^^

XE041810

 

 

 

どなたかのブログでも見かけた事があるような「今夜アイス」の看板。

XE041811

 

 

 

ここから「今川右岸道」という遊歩道に沿って歩いていきます。

XE041812

 

この後も続きます。

ついつい気になって夏休みの週間予報を確認してみると、福島県は旅行期間中ずっと雨マークが><;  それ以外の日も週末以外はあまりよくなさそう。そんなに日頃の行いが悪いのかな^^;