面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

石川沿い散歩 Ⅳ

 

今日は在宅勤務なので朝も更新!!

雰囲気を変え、石川の支流に沿って暫く歩きます。

DSC05508

 

 

 

爽やかな緑色の水門操作部分。

DSC05507

 

 

 

雲の間から覗く青空を映し込み、穏やかな水面。同じ川と思えないくらい草が茂ってます^^;

DSC05509

 

 

 

幅広めの橋を渡って対岸側へ。

DSC05511

 

 

 

橋の途中の所々出張っている部分から、河川敷の広い眺めを、

DSC05510

 

 

 

奥の鉄橋を丁度電車が。道明寺へは近鉄長野線でやって来ましたが、見えているのは一つ手前の古市駅で分かれている近鉄南大阪線です。

DSC05512

 

 

 

再び河川敷に降りて歩いて行きます。

DSC05516

 

 

 

川側ではないのですが、色々気になる建物などが。

DSC05517

 

 

 

先ほど見えていた近鉄南大阪線の鉄橋に近づいてきました。

DSC05518

 

 

 

シンプルですが、重厚感もあります。

DSC05521

 

 

 

鉄橋下を抜けて反対側からも。左側が古市駅方面。右方面へずっと行くと奈良県へ。

DSC05523

 

あと1回続きます。

今日も明日も35℃の猛暑日。嫌になりますね><;  夏だからもうしょうがないか・・・ちょっと涼しくなって頂けましたでしょうか^^;