面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

石川沿い散歩 Ⅲ

 

前回の道明寺駅前の橋から、石川の河川敷を歩いて行きます。

左の手前に、小さくですがアオサギがいます^^

DSC05495

 

 

 

何かがあった訳ではないのですが、歩道向こうの木が気になって。

DSC05496

 

 

 

青空が見えていた部分を広く撮りたくて、縦位置で。

DSC05497

 

 

 

河川敷にぽつんと目立っていた、形が好みの木。

DSC05499

 

 

 

向こうに渡るのは無理だけど、こういう所をちょっと歩いてみたくなります^^

DSC05500

 

 

 

太陽は相変わらず隠れていますが、少しずつ明るさが増して来て。

DSC05501

 

 

 

グラウンドの脇には、バラックのような雰囲気の休憩所?

DSC05504

 

 

 

川向うにもグラウンドが整備されています。

DSC05505

 

 

 

簡易的ではありますが、ナイター設備も^^

DSC05506

 

この後も続きます。

来週の金曜日から10連休の夏休みなのですが、何の予定も立っていません。大阪では今の所高齢者以外の行動制限は無いのですが、何となく旅に出る気分も盛り上がらず。。。

今年度中に夏休みとは別に勤続30年のリフレッシュ休暇も取るので、気兼ねなく旅に出られる時期が来れば良いのですが。その時まで旅費を温存しておかなければとは思いつつ、欲しいレンズも色々出て来るしなあ・・・^^;