面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SIGMA 65mm DG DN」試し撮り ~ お散歩編 Ⅱ

新レンズでのお散歩が続きます。

冬らしい冷たい空をバックに植物園の温室を敷地の外側から。鈍い光を反射して、何だかいつもとは違う存在感があるように感じます。 

DSC09863

 

 

壁の排水口から伸びた草って何か気になっちゃいます^^ 

DSC09864

 

 

空の色を映した川の色も、夏とはまた違って見えます。

DSC09865

 

 

ボケ具合を確認する為に、わざとススキや枯れ草が入り組んだ所を狙ってみました。 

DSC09868

 

 

ススキもそろそろ終わり頃でしょうか? 

DSC09869

 

 

空って結構ピントが合いにくい事が多いのですが、空の青と雲の白が細かく入り組んでいたからか、スッっと合焦してくれました。 

DSC09870

 

 

植物園の方に続く橋の辺りを。 

DSC09871

 

 

F1.2やF1.4位の明るいレンズだと背景が何か分からなくなりますが、開放バカな僕にはこれ位のボケ具合の方が合っているかもしれません^^ 

DSC09872

 

この後も続きます。 

RAW現像は「Caputure One」というソフトを使っているのですが、まだ「SIGMA 65mm F2 DG DN」がのレンズ情報が登録されていない為、画像をクリックした先の「Flickr」ではレンズ名が「VoightLander Macro APO-LANTHAR 65mm F2 Asph. (SONY-E)」と記録されています。

確かに焦点距離と開放F値のスペックは全く同じですが 、購入を悩んだレンズでもあるので、何かちょっと複雑な気持ちです^^;