面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「ご近所 残り桜編」後編

ここからは1週間前は訪れなかった河内長野駅周辺の桜などを。 

7R200908

 

 

駅の裏側には、昔の温泉街の雰囲気が残っています。 

7R200909

 

 

 

7R200911

 

 

 

7R200917

 

 

こちらは一度行ってみたいカフェ。 

7R200912

 

 

窓際を覗きながら。 

7R200913

 

 

店の奥の窓に置かれていた小物。窓の外は川になっています。 

7R200914

 

 

下の明るい方は半地下のようになっているようです。 

7R200915

 

 

店先の若いモミジ?も店の雰囲気に合っていました。 

7R200916

 

 

近くにはコーヒー焙煎のお店も。 

7R200919

 

 

 その店先のチューリップが可愛らしくて^^

7R200920

 

 

ラストは他とは少し離れた場所に控えめな感じで咲いていた民家裏の桜を。 

7R200922

 

この日のお散歩はここまで。桜控えめにと思っていましたが、結局桜中心になってしまいましたね^^;

大阪の感染者も急激に増加し過去最高。これまでもずっと狭いエリアで人混みを避けながらの行動を続けていますが、ますます動きづらい感じになってきています。

何かを我慢できない人たちの行動によって、我慢している人が更に我慢を強いられている様な今の状況は、もう我慢なりません。とグチを言いたくもなってきます。

今日は若干体調不良のため仕事をお休み。年度初めのバタバタで疲れが溜ったのかな? これまでは「休むほど?」と考え直し出勤していましたが、今は無理しない事も大切かなと。。。