面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

祝日と言っても土曜日散歩^^; Ⅰ

 

昨日土曜は「建国記念の日」の祝日。と言っても週休二日のサラリーマンにとっては只の土曜日。今年はこういった祝日と土曜日が重なるパターンが3回もあるんですよねぇ。勿体ない><;  所属している会社では祝日と土曜日が重なると前日の金曜日がお休みになるという素敵な制度があるのですが、お客様先へ出向している自分には無関係^^;  まあ愚痴っててもしょうがないので、昨日のお散歩の模様へと進みます!

昨日はSIGMAの「28mm F1.4 DG HSM Art」を「α7RⅡ」に装着し、更にクロップして換算約42mmでのスナップ。フルサイズ用のレンズをわざわざクロップするのも勿体ないのですが、40mm近辺って結構自分では使い易い画角で色んな40mmレンズを揃えたいくらいです^^

 

昨日の朝はまだ雲が多め。近所の住宅街と空を何となく。

7R206956

 

 

 

奥の山並みあたりから雲が降りてきて、ちょっとした雲海のような雰囲気に。

7R206958

 

 

 

谷底の小学校。

7R206957

 

 

 

サッカーゴールの前に大きな水たまりが。

7R206959

 

 

 

この日の最初の方は住宅街をウロウロ。

7R206963

 

 

 

まだ蕾ですが、紫のチューリップにも前夜の雨雫が付いて。

7R206964

 

この後も続きます。

今日も朝から良いお天気の様ですね。最高気温も16℃と上がり、そろそろ梅の花も咲き進んでいるのを期待して近所の植物園の梅園の様子でも見に行ってみようかな^^