面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2023.04.28)~ 前編

 

今回はGW初日、といっても一般的には平日なんですが4/28 (金) の早朝散歩です。朝5時頃からスタート!

この頃はまだツツジも綺麗に咲いていました。

XE041060

 

 

 

この日はオレンジ色の朝焼け。

XE041061

 

 

 

全体的にでは無く、山の稜線近くを中心に。

XE041062

 

 

 

処方箋を扱う薬局なのですが、上は住居になっているのかな?

XE041064

 

 

 

造園会社の菖蒲。

XE041065

 

 

 

こちらは喫茶店の菖蒲。

XE041070

 

 

 

こんな風に所々で見掛けるようになってきました。

XE041069

 

 

 

久しぶりにマンションのベランダに朝日が当たる様子を。

XE041071

 

 

 

以前は中華料理のお店だった建物の室外機。店じまいしてからはずっと空き店舗のまま。

XE041072

 

 

 

ヤクルトの配送センターのガラス窓も良い感じに染まっていました^^

XE041074

 

 

 

いつもの山並み風景。5時15分頃という事でマンションの灯りはまだ点いてますね。

XE041076

 

中編・後編と続きます。

天気予報がころころ変わって朝方まで雨が残っていましたが、その後は晴れて気温もそこそこ高くなりました。7:30頃からまた大阪市内の南側から堺市辺りをぶらぶらしに。結構歩いたのですが写真の枚数はあまり伸びず、歩く事が優先のお散歩になりました。