面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遠回りでスーパー銭湯まで(2024.07.13)Ⅴ

桜の季節には毎年訪れる天野山 金剛寺が見えてきました。

7CR00855

 

その手前にずっと気になっている施設「すだれ資料館」。なかなか開館している時間帯に訪れることがないので行った事がありません。地元河内長野市の特産品にもなっているというのは地元の人でもあまり知らないのではないでしょうかね^^;

7CR00856

 

金剛寺のすぐそばに7月中旬ごろまで残っていたアジサイがありました。やはり少し町よりは涼しいのかな。。。

7CR00857

 

木と銅板の屋根の間から小さい植物が生えていて。

7CR00858

 

特に目的地では無かったのですが、折角なので境内を通り抜けていきます。

7CR00859

 

 

7CR00860

 

新緑少し過ぎの緑に翼果が色を添えて。

7CR00861

あと1回続きます。

9月下旬の遅めの夏休み旅として長野県長野市の「戸隠」で素敵な宿を見つけたのでひとまず予約しておいたのですが、昨今の地震の話題とかを聞くと本当にそのころ旅行とかできているのかなとちょっと不安な気持ちになってしまいます^^;