面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 ~ 天野山金剛寺 Ⅰ

昨日は朝から地元の桜の名所「天野山金剛寺」へ。境内へ向かう前に周辺から撮影スタート! 桜が咲き始める頃と合わせるように見かけるムスカリが土手に。

7R200490

 

 

7R200491

 

菜の花の奥に見えているのが金剛寺の境内です。

7R200492

 

草っぱらの中ほどにスイセンが咲いているのって、なんか珍しい感じが。

7R200493

 

境内の前に数年前に出来たカフェ。11時オープンなので、いつも朝に訪れる僕は寄るタイミングがなかなかありません。

7R200510

 

なので開店前のお店の中を覗き見。

7R200495

 

いつも奇麗なドライフラワーが飾られていて。

7R200496

 

 

7R200497

 

丸いテーブルに合わせたかのような石油ストーブの囲いも良いですね^^

7R200498

 

境内の駐車場前に毎年咲いているカンヒザクラ

7R200500

 

蕾の状態から少ししか開かない桜なので、咲いていると言っていいのか何時も迷います^^;

7R200499

この後も、もう少し境内周辺から。

今日は曇りがちの1日ですが、気温は昨日と同じぐらいまで上がって20℃を超えそうです。昨夜も今までのように布団を被って寝ていると結構汗をかいてました^^;

曇りなので別の場所の早咲きの桜を見に行くか悩み中。でも桜は待ってくれないですからね。。。