面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 ~ 天野山金剛寺 Ⅱ

境内前の別院的な場所。

7R200503

 

手前には満開のハクモクレン

7R200504

 

そして奥には枝垂れ桜。いつもこちらを見て境内の咲き具合が分かります。

7R200505

 

ちょっと奥まった場所なので、もっと望遠が必要ですが^^;

7R200506

 

 

7R200508

 

 

7R200509

 

ここから境内での写真になります。桜の前に椿を^^

7R200512

 

この辺りも桜の木のはずなんだけど。。。

7R200513

 

いつも撮ってしまう場所。

7R200514

 

もう少し先へ行くと、ソメイヨシノではありませんがヒガン系の桜が思ったよりも咲いていました!

7R200515

 

場所にもよりますが、5分咲き弱くらいでしょうか?

7R200516

 

 

7R200517

 

 

7R200519

この後も境内から。

今日も朝から少しだけ地元を離れ別の場所の桜を見に行って来ました。そちらも早咲きの桜で、丁度見頃にタイミングよく訪れる事が出来ました!  自宅近くのソメイヨシノも昨日・今日の暖かさで加速気味。来週末も楽しみたいので、あまり急いで咲かなくてもイイよって声を掛けたくなっちゃいますね^^;