面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

4月初めの植物園 Ⅱ

 

エントランス付近の桜。

7R207247

 

 

 

シンプルだけど好きな花のリキュウバイ。

7R207251

 

 

 

ミツマタは一番良い時を見逃したかも。。。

7R207254

 

 

 

ちょっと独特なボケ方ですね。。。

7R207255

 

 

 

スイセンも色んな種類があります。

7R207258

 

 

 

フリフリな花弁の透過光と影の感じが素敵です♪

7R207262

 

 

 

何となく木漏れ日の感じが良かったので^^

7R207263

 

 

 

今春は、こういう撮り方してなかったかなあと思い。

7R207266

 

 

 

小さなブラシの様なヒトリシズカ

7R207268

 

 

 

葉っぱの中に大きめの蕾のクマガイソウ。桜の花びらが彩りを添えて。

7R207271

 

 

 

ショウジョウバカマは少し色褪せちゃったかな?

7R207272

 

 

 

よく似た花が多いので名前が分かりません^^;

7R207273

 

この後も続きます。

明日は先日の休出の代休を頂いて3連休! でも晴れるのは明日の午前と日曜の昼前だけみたいなので、有効活用しなくては!!  と言いながら土曜日から大阪中之島美術館で「佐伯祐三」の展覧会が始まるので、それも行ってみたいな^^ 初日は凄い人かなあ。。。