面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

4月初めの植物園 Ⅲ

 

引き続き4月1日の植物園より。

なかなか綺麗な状態で撮れることが無かった椿ですが、この日は珍しく^^

7R207278

 

 

 

 

7R207280

 

 

 

スノーフレーク可愛いですね♪

7R207281

 

 

 

薄紫のハナニラ

7R207284

 

 

 

イヌサフラン

7R207288

 

 

 

前回遠目から狙ったチューリップを、もう少し近くで。

7R207291

 

 

 

アカシア・ブルーブッシュ。ミモザに似ていますが葉の感じが少し違いますね。

7R207293

 

 

 

 

7R207295

 

 

 

マンサクの仲間でしょうか?

7R207296

 

 

 

綺麗な状態のシャクナゲは温室内のもの。

7R207301

 

 

 

雨風や虫にやられないので活き活きしてますね^^

7R207302

 

あと1回続きます。

今日は代休でお休みですが、昨日の予報よりも晴れている時間が更に短そう。黄砂もまだしつこく残っているようで、晴れてもくすんだ空になりそうです。。。