面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2021.2.27) Ⅲ

金剛寺の境内を抜けた所にある別院的な場所。こちらの桜も綺麗なのですが、今はマンサクや、 

7R200466

 

 

梅が咲いていました。 

7R200467

 

 

ここからはまだ歩いた事の無い道を。「ネコが入るので扉を閉めています」との張り紙、猫は肥料の匂いが好きなんでしょうかね? 

7R200468

 

 

 

7R200469

 

 

町の神社はコンパクトに纏まっていますが、青銅の本殿の屋根もなかなか立派。 

7R200471

 

 

畑にはかなり大き目な貯水タンクが。 

7R200474

 

次回ラストです。

今日は午前中の短い時間だけ晴れの予報。早めに家を出て、また隣町あたりまでぶらぶらしに行ってきます^^