面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2021.03.18)

今日は在宅勤務の後、短いお散歩へ。 

DSCF1520

 

 

ブログでは約半年ぶりの記事となる富士フィルムの「X-Pro2」に、オールドレンズの「Cosina 55mm F1.2 MC」を付けてみました。

開放だと滲みが大きくユルい描写になるのでF2まで絞っています。

DSCF1521

 

 

上は黄色でしたが、こちらは白いタンポポ。 

DSCF1523

 

 

 いつもの、ついつい撮ってしまう重機。

DSCF1525

 

 

どこかでひょっとしてと思っていましたが、日当たりの良い場所でソメイヨシノが咲き始めていました! 他の木は数輪程度でしたが、この1本だけ思ったよりも開花が進んで^^ 

DSCF1536

 

 

今日は歩いていると少し暑いくらいで、途中の道の駅で水分補給がてら休憩を。 

DSCF1538

 

 

この辺りから更にF4くらいまで絞って。 

DSCF1541

 

 

上の様な冬木立がまだまだ目立ちますが、こんな風に爽やかな若葉を付けた木も。 

DSCF1543

 

 

今日は日陰が心地良く有難かったです^^ 

DSCF1544

 

 

ラストは自宅方面の高台に向かう途中の草むらで見つけた花を。好きな花なのですが、名前が思い出せません^^;

DSCF1552

 

この1週間前にも「X-Pro2」を半年ぶり位に持ち出してお散歩をしていました。その模様はまた今度。