面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.05.03) ~ 前編

 

 今日も2日連続でご近所さんぽ。次第にお天気が崩れる予報だったので、晴れマークのついている間にと日の出前から家を出ました。

DSC00266

 

 

綺麗な朝焼けが天気の崩れを暗示していたのでしょうか? 

DSC00268

 

 

α7Sで色々なレンズを試していますが、今回は「Cosina 55mm F1.2 MC」。絞り開放ではユル~い描写をするレンズです。下の写真は開放ですが、F1.2の明るさなのに手振れもしてしまっています^^; でも何となく捨てるの勿体ないかなあと掲載してみました。 

DSC00269

 

 

天気が崩れない日でも朝焼けする事は多々ありますが、今朝は雲多め。でも朝焼けの色が雲を染める様子も、また「いとおかし」ですね^^ 

DSC00270

 

 

そんな朝焼けをバックに、シルエットが画になる木を。 

DSC00272

 

 

山の稜線を墨絵のように浮かび上がらせる様子も、また素敵です。 

DSC00274

 

 

流石にまだ車も殆ど通らず、静まり返った道を。 

DSC00277

 

 

 

DSC00279

 

 

進行方向とは反対側の道を何となく撮ったのですが「お散歩の最後ではこの道の向こう側から歩いてくる事になるとは、この時はまだ知る由も無かったのでした・・・。」

DSC00280

 

って何かドラマの始まりのナレーションみたいですね(笑)