面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.05.03) ~ 中編

 

「Cosina 55mm F1.2 MC」での早朝さんぽの中編です。

朝の光が仄かに当たる車とスクーターの雰囲気が良かったので。 

DSC00281

 

 

 いつもとは違う道を歩いていると、こんな絵がずらっと並んでいました。道の先には小学校があって、色々なテーマで描かれた絵が。その中の「思い出の靴」のコーナー。僕は小学生でこんなにしっかりした絵を描けてなかった・・・というか今でも無理かも^^;

DSC00283

 

 

材木店などで良く見かけるダクトの伸びた煙突。 

DSC00285

 

 

先へ進むと奥の山並みまで見える長閑な風景が。 

DSC00286

 

 

小屋の前に停められていたママチャリの色が綺麗だったので^^ 

DSC00287

 

 

山並みの見える上の写真で中ほどにあった竹林。 

DSC00289

 

 

この時期は「竹の秋」とも言われ、黄色い葉が目立ちますね。 

DSC00290

 

 

少し長い上り坂ですが、頑張って上って行きます!! 

DSC00291

 

今日は「みどりの日」。午後からは少し晴れ間も見えそうです。出社以外は地元の河内長野市内から出ない散歩を続けていますが、改めて自然豊かな町だなあと再認識。都会で暮らしている人を羨ましく思う事もありますが、こういう環境がこのご時世だと有難く感じます^^

ニュースを見ている限りではありますが、東京など関東にくらべ、大阪など関西での感染者数は割合少なくなってきているような気がします。兎角「せっかち」で「騒がしい」とか何やかんや言われがちな関西人ですが、結構我慢強い人たちが多いのかなとも思います。「コロナ特定警戒都道府県」からトップを切って抜け出す位の気持ちで、もう暫く頑張りましょう!!(もちろん全国の皆様もですが。)