面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林市寺内町「じないまち雛めぐり」Ⅵ

週末の町ぶらで少し間が空きましたが、寺内町の雛めぐりに戻ります。 

 

 

 まんまる顔のカワイイ雛飾り。まずは手前の五人囃子にピントを合わせて。

 

 

今度は箱の上のお内裏様とお雛様に。 

 

 

こちらでは毎年、陶器のちょっと風変わりなお雛様も定番。 

 

 

 

 

 

 こちらは、また別のお店のショーウインドウに飾られていた徳利。百人一首のような絵札が珍しいデザイン!!

 

 

 年末にピントを合わせ損ねた煙突を。こんどはちゃんと煙突にピントを合わせてリベンジできました

 

 

 

 

 

何とは無いこんなものにも目線が引っ掛かり(フックだけに・・・^^;) 

 

 

 トタンの壁と壁の隙間に射す光が印象的で。

 

 

町の端の方に行くと、遠くの山並みと、長閑な川のある風景を見渡せます。 

 この後は、寺内町で一番お気に入りのお宅へ。