面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.05.06) ~ 前編

 

「α7S」に所有のレンズを片っ端から付けての散歩。今回は2本所有している85mmのオールドレンズの方の「Jupiter-9 85mm F2」を装着。前回の「Cosina 55mm F1.2 MC」同様、開放ではユルユルなので半段程絞ってF2.8で撮影しています。

この日はバイパスを下っていく「お散歩Aコース」。 

DSC00371

 

 

Aコースの農道では季節ごとに色々な花が楽しめます。 

DSC00375

 

 

 

DSC00376

 

 

 

DSC00377

 

 

この時期、緑の中にこんな感じの薄い黄色というか白っぽい箇所が見られますが、何の木なのかなあ? 

DSC00378

 

 

F2.8に絞るとピント面はある程度シャープになりますが、ボケはかなり滲んだように。

DSC00382

 

 

 作業小屋の中を覗き込みモータの様な機械を。

DSC00383

 

 

 前回は135mmで切り取った小屋を、少し離れた場所から。

DSC00384

 

 

 被写体のせいもありますが、ボケがちょっと五月蠅いですね^^;

DSC00385

 

 

 朽ちたMiniを背景に。

DSC00386

 

後編に続きます。