面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2022」Ⅲ

 

「伏見ビル」の外観はこんな感じ。2階3階の窓辺に、前回撮影した窓と観葉植物が見えますね^^

DSC06434

 

 

 

壁際にも観葉植物が並べられて。

XE043472

 

 

 

向かい側にも植物に囲まれたお店が。

XE043470

 

 

 

近寄って見ると「南イタリア料理」のお店でした。

DSC06435

 

 

 

ビルとビルの狭間。扉前にゴミ箱が置かれてますが、出入りする時に毎回ゴミ箱を除けるのでしょうかね?

DSC06436

 

 

 

こちらもイケフェスの公開対象。洋風ばかりでなく、こういった和の建築もあります。入りたかったのですが、中が込み合っていたので外からだけ^^;

XE043475

 

 

 

イケフェスとは関係ありませんが、気になった場所もついでにスナップ!

XE043476

 

この後も続きます。

横になってばかりでも反って腰が痛くなるので、無理しない程度に地元の紅葉を少し巡ってこようかな?