面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2023.07.19)Ⅳ

 

夏だけどハツユキソウ (初雪草)。白い縁取りが涼し気で好きな植物ですが、茎から出る汁には毒があるそうです。

XH021957

 

 

 

毎年同じ場所に生えるススキを遠目に。

XH021958

 

 

 

モコモコした雲が空一杯に^^

XH021959

 

 

 

別の方角の雲は、また表情が変わります。

XH021961

 

 

 

小さな葉の輝きが美しいですね♪

XH021962

 

 

 

ここから見下ろす風景が好きです^^

XH021966

 

 

 

 

XH021967

 

 

 

この辺りは日陰が無くて暑いです^^;

XH021969

 

 

 

 

XH021970

 

 

 

この柵によくカマキリくんがよく停まっているのですが、今年はまだ見つけられず。。。

XH021973

 

 

 

何となく畑風景を。

XH021975

 

 

 

ラストはいつもの高台から。

XH021976_1

 

この日のお散歩はここまで。

木曜の朝実家に戻り在宅勤務。昨日は実家から出勤と普段とは違う行動パターンだったので、何か不思議な感覚でした。結局ゴミ当番は高齢という事で他の方に変わって頂いたようですが、暑くて買い物に出かけるのも大変とか他にも色々サポートする事があるので、週に何日かは実家通いが続きそうです。

今朝は25℃前後という事で何とか早朝散歩へ出掛けられましたが、日が昇ると5時台でも既に暑くなってきました><;