面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪メトロ 御堂筋線 沿線さんぽ ~「中津駅」編

 

先日の南海高野線の「北野田~狭山市」に引き続き、普段通勤で使っている沿線周辺を散歩。今回は大阪メトロの「中津駅」「西中島南方駅」を一駅ずつ降りて駅周辺をぶらり。休日出勤前の短い時間なので2回で終わりますが、今回は「中津駅」編という事でお届け。

 

中津はたまに訪れている場所。このカフェ前も以前に撮った事があるような。

XE041750

 

 

 

車庫の屋根下にも何か書かれていますが、文字が薄れて分からないですね^^;

XE041751

 

 

 

今回は「TTArtisan 50mm f/2」を「X-E4」に付けて身軽に。 ちょっとボケが流れたような写りになっていますが、ボツにするのも勿体ないかなと。

XE041753

 

 

 

淀川を越えて西中島南方の方へ向かおうと思ったのですが、

XE041754

 

 

 

道路工事か何かで橋を越えられず。中津駅の方へUターンする事に。

XE041756

 

 

 

駅へ戻る途中で見掛けたお店。テイラーと書かれていますね。

XE041759

 

 

 

特徴的な小さなシュロ?に寄って。

XE041760

 

 

 

こちらはカフェかな?  何となく古びた感じが雰囲気ありますね。

XE041762

 

この後、中津駅へ戻り電車で次の西中島南方駅へ向かいます。

今日も在宅勤務ですが、昨日の研修は精神的に疲れたので今日はもう少しお気楽に仕事したいと思います^^;  この日の休日出勤分早く終わろうかな^^