面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪メトロ 御堂筋線 沿線さんぽ ~「西中島南方駅」編

 

中津駅から一駅先の「西中島南方駅」へ電車で移動。いつも車窓から見えていて気になっていたものを近くで見たくなって。

XE041763

 

 

 

途中で見掛けたビルの室外機に差し込む光が印象的だったので。

XE041765

 

 

 

通勤中の車窓から気になっていたものとはアレです!

XE041766

 

 

 

淀川を越えた所に現れる「岡本太郎」の大きな肖像壁画。

XE041767

 

 

 

アパートの壁のようですが何故この場所に?といつも思いながら見ていました^^

XE041769

 

 

 

淀川の堤防から大阪・梅田駅前のビル群を。

XE041768

 

 

 

夏っぽい光景を最後に。

XE041770

 

この後、一駅先の新大阪駅へ移動。少し歩いたところにあるビルの9Fにある銭湯で汗を流して休日出勤へと向かいました。この日の散歩はここまで。

今日は夕方早めに仕事を終わらせて、スーパー銭湯へ夕食がてら行ってきました。いつもはノンアルで済ますのですが、昨日の研修のストレスもあったので今宵はササミの梅肉揚げのお供に生中を頼んじゃいました^^;