面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

和歌山さんぽ(高野下~九度山)Ⅰ

 

今回は8月中旬の南海高野線高野下駅から九度山駅の1駅区間のお散歩です。

まずは高野下駅のホームから。厳島神社を背景に咲き誇るサルスベリからスタート!

7R207871

 

 

 

高野下駅の下(笑)は短いトンネルのような感じに。

7R207872

 

 

 

板壁に赤いやねと少し変わった駅舎は、何と2組泊まれるホテルにもなっています!

7R207873

 


 

駅の間の前を流れる川。その橋からの眺め。

7R207874

 

 

 

川沿いに咲いていたユリを。

7R207876

 

 

 

川面にうっすらと映る青空が奇麗で♪

7R207877

 

この後も続きます。

今日も暑い一日が終わりました。9月に入り、そろそろ旅の予定を決めなければなりません。北海道は幼少期に住んでいた時期もあるのですが、東北へ行った事がありません。色んな意味で現在ホットな福島とか良いかなあとも。