面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

南海高野線 沿線さんぽ(北野田~狭山)Ⅲ

 

線路沿いを歩いて、お隣の「狭山駅」前までやって来ました。タイトルからすると、ここでもう終わり?と思われてしまうのですが、実際は次の「大阪狭山市駅」近くまで歩いています。でも事情があって結局この駅まで引き返してから帰りの電車に乗ったので「北野田~狭山」というタイトルになっています^^;

7R208001

 

 

 

上で色々書きましたが、とりあえず先へ進みます。

7R208002

 

 

 

上の道から左に曲がると貯水池のようなものがあったのですが、その柵で朝だけど黄昏ているアオサギを見掛けて^^

7R208003

 

 

 

池とは反対の方向は、背丈の揃った稲が何か心地よい田園風景が。

7R208005

 

 

 

こちらは池側。肝心の池は見えてないですが(笑)

7R208007

 

 

 

電車がやってくる音がしたので、再び線路側を。

7R208008

 

 

 

結局池の写真はありませんでしたが、代わりに池に関連する設備を。

7R208009

 

あと1回続きます。

今日は結局10時から11時半頃までの休日出勤になりました。出勤前にこの日と同じように通勤時に車窓で見ていた風景を実際に降りて3駅程歩いてきました。最後の新大阪では、駅から少し歩いた先にあるマンションの9Fにある銭湯で汗を流してから出勤! Tシャツの替えは持って行ったのですが、パンツの替えを忘れて汗で濡れたパンツをまた履かないといけなくて、ちょっと気持ち悪いなと思いながら仕事してました^^;  コンビニとかでトランクスでも買えば良かったかな~(笑)