面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初冬さんぽ ~ 前編

 

今朝行ってきた早朝散歩です。ずっとバイクが置いてあった美容室前ですが、最近3色の椅子に変わりました。

7R209323

 

今朝は晴れでしたが少しくすんだような空。黄砂の影響かもしれませんね。。。

7R209325

 

黄砂は嫌ですが、独特な雰囲気で撮れました。

7R209327

 

今回は久しぶりにCarl Zeissの「Milvus 1.4/85 ZE」を持ち出し。

7R209328

 

デカくて重いレンズですが、このレンズでしか出せない空気感があります。

7R209329

 

いつもの風景も少し違って見えます。

7R209330

 

何とはない場所も画にしてくれるので、レンズに撮らされている気分にもなってしまうのですが。

7R209331

 

遠くの山並みが幻想的に。

7R209333

 

初冬の冷たい空気を感じる風景。

7R209334

 

ついつい葉っぱを撮りたくなるレンズかもしれません(笑)

7R209335

後編へ続きます。

今朝の火事はニュースにもなっていました。隣町かと思っていたら、同じ町だという事で本当に近かったんだなと改めて怖くなりました。。。