面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺ヶ池公園へ Ⅴ

 

スーパー銭湯の開店時間とスナップで費やす時間を逆算して、公園を後にしました。

7R209311

 

途中にあるグラウンド施設を横切っていきます。背丈の揃ったメタセコイヤも良い感じの色付き。

7R209313

 

ナイター設備も。

7R209315

 

グラウンド整備をするトラクター。

7R209312

 

練習用のバックネット。

7R209314

 

 

7R209317

 

セイタカアワダチソウも綿毛になったものが増えて来ると、冬の訪れを実感します。

7R209318

 

竹林も黄味を帯びたものが多くなってきました。

7R209319

 

スーパ銭湯の裏手の方の紅葉もそろそろ終盤でしょうか。

7R209321

この日のお散歩はここまで。

今日も在宅でまだ薄暗いうちから散歩へ行って来ました。帰りはバスでと思って駅方向へ向かっていると、遠目から見ると自宅の方面からモクモクと黒い煙が。えっ、ウチじゃないよねと気が気では無くなりながら帰宅。実際はもう少し奥の方の町での火災だったようですが、今でもドキドキが止まりません。。。遠くからでも火の手が少し見えたほどだったので、かなり大きな火事になっていたのではと。現場や周辺の皆様は大丈夫だったのか心配です。これからの季節ますます乾燥が進むので、他人事とは思わず暖房の切り忘れ、灰皿の後始末など今まで以上に気を付けたいと思います。