面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初春の植物園 Ⅳ

花かなと思って近寄ったのですが、

DSC07967

 

太陽の光に輝いている芽吹いた小さな葉でした!

DSC07968

 

近づいたり、角度を変えながら。

DSC07969

 

 

DSC07970

 

花ではありませんでしたが、春の訪れを身近に感じられました^^

DSC07971

 

また別の葉を。

DSC07972

 

 

DSC07973

 

こちらは今にも落ちそうな?それとも引っかかった葉でしょうか?

DSC07974

 

 

DSC07975

 

背景と同化して分かりにくいですが、手前の黄色い花はサンシュユの木。

DSC07976

 

葉を落としたメタセコイヤも奇麗な形をしていますね^^

DSC07982

この後は温室の方へ。

多少止み間もあるかなと思ったのですが、本当に1日雨が降り続いています。この後、夜間から朝方頃までは一旦止むようですが、朝の軽いお散歩だけでも出来たらいいな。