面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

長野旅(2024.09.25)~ 戸隠 Ⅰ

長野駅からバスで「戸隠神社奥社入口」までやって来て、まずはバス停近くの茶屋で少し遅めのお昼ご飯を。

7CR02211

 

まずはカラカラに乾いた喉を「蕎麦ビール」(おつまみ付き) で潤します♪ 

7CR02212

 

そして「戸隠そば」を天ざるで^^  お蕎麦は「戸隠五社」をイメージして5つに分けて盛られています。

7CR02214

 

喉とお腹を満たして、いざ奥社へ!と思ったのですが。。。

7CR02216

 

 

7CR02217

 

 

7CR02218

 

 

7CR02220

 

コインロッカーがあるのを知らなくて、重たい荷物を背負ったままこの暑さの中を行くのは無理><; と少し行ったところで引き返し^^;  奥社までは翌日へ持ち越し。

7CR02221

 

白樺を見ると信州へ来たなあと実感します^^

7CR02222

 

 

7CR02223

 

 

7CR02224

 

 

7CR02227

 

1日目は戸隠神社の中社近くの宿を取っていたので中社まで歩いて帰る事に。

7CR02228

 

 

7CR02229

 

 

7CR02230

 

 

7CR02231-2

 

あれれ、いつまでたっても中社へ辿り着かないし景色が何か違う気が。。。

7CR02232

 

実は真逆の方向へ歩いていたみたいで、奥社のバス停の更に奥にあるキャンプ場までやって来てしまいました^^;  途中の景色は同じような林の道なので全く疑いもせずに歩いてました(笑)

7CR02233

キャンプ場までバス停があって少し待てば折り返しのバスがやって来そうだったので助かりました^^  この後は1泊目の宿周辺の様子を。

昨晩は夜中雨が降っていたようです。今日は夏休み最終日ですが、まだ少し旅の疲れも残っているので、銭湯と整骨院以外はノンビリ過ごそうと思います。