面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

長野旅(2024.09.25)~ 善光寺界隈 Ⅱ

善光寺を後にして長野駅まで町ぶらしていきます。写真の女性と同じように日陰を探しながらでないと暑いくらい^^;

7CR02182

 

古い町並みも残っていますが、新しい街並みも共存。

7CR02183

 

カブが似合いますね^^

7CR02185

 

普通の事務所っぽいですが上には古い看板が。「砂糖」の文字が見えますね。

7CR02186

 

酒蔵もあります。

7CR02187

 

 

7CR02188

 

白壁と建物の間から松の木が伸びて。

7CR02189

 

ビッグサイズの七味の缶がスチールペールに。上の金色の部分はクッションになっています^^

7CR02190

 

色んなお店が集まった場所が涼し気で。

7CR02191

 

帽子とコサージュのお店。

7CR02192

 

 

7CR02193

 

お花屋さんもお洒落っぽいですね。

7CR02194

 

何かの事務所を覗き見。

7CR02195

 

今時のお店が並ぶ通りでした。

7CR02196

 

オレンジ色の壁に蔦の緑がマッチしていて。

7CR02197

 

ここだけ雰囲気が違う中華料理店のビル。

7CR02198

 

屋根がアーチ状になった空間。

7CR02199

 

ちょっとレトロな雰囲気のする映画館。

7CR02200

 

気になるカーブする路地。

7CR02201

 

 

7CR02202

 

影の雰囲気が良かったので。

7CR02203

 

唐辛子柄の暖簾が目に留まり。昼定食600円は安いですね!

7CR02204

 

元タバコ屋さんで何かのおみせにリノベーションされている様な雰囲気。

7CR02205

 

歩いているだけでなかなか興味深い町です。

7CR02206

 

 

7CR02207

 

 

7CR02208

 

長野駅まで戻ってきました!

7CR02209

この後は次の目的地の「戸隠」へ向かいます。

早朝から写真をRAW現像して疲れたら寝て、目が覚めたらまた現像を繰り返し200枚少しまで到達しました。旅を振り返りながらジックリ・ノンビリやろうと思っているのですが、作業を始めるとついついもう少しと進めてしまっています^^;