面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

長野旅(2024.09.26)~ 戸隠 Ⅵ

早朝散歩も終えて、前日入ろうと思って溜めていたお風呂を追い炊きして入りました。

7CR02398

 

 

7CR02388

 

 

7CR02390

 

入浴シーンは残念ながらありません(笑)

7CR02386

 

頭も洗ったのでドライヤーで髪も乾かして。

7CR02389

 

そろそろ朝食の時間なので1Fの方へ降りて行きます。

7CR02399

 

雨はまだしつこく残っていて。

7CR02402

 

受付に置かれていたグラスに浮かべた花を。

7CR02401

 

別棟で止まられていたお客さんのテーブルセッティングも出来ていて。

7CR02404

 

来られる前に撮らせていただきました^^

7CR02405

 

 

7CR02407

 

オーナー兼シェフの男性と、受付の時に対応いただいた女性が朝食の準備中。

7CR02409

 

半分しか映っていませんが朝食のお品書き。

7CR02410

 

甘酒を使った果実系のドリンク。

7CR02406

 

お品書きと同じように配置されたプレート。

7CR02411

 

そしてソバの実を使ったお粥。サツマイモのような甘みもあって美味しかったです♪

7CR02412

 

 

7CR02416

 

少し外も明るくなってきました。

7CR02414

 

折角なのでお声がけをして記念にと一枚撮らせていただきました。ディナーも朝食も僕はカウンター席で頂いたので、色々お話も出来て楽しかったです♪  オーナー兼シェフの男性は話し方が関西っぽいなと思っていたら、東大阪市のご出身で移住されてこられたようです^^

7CR02415

 

食後にタバコを吸いに外へ出ましたが、雨は殆ど止んでいました。

7CR02417

 

 

7CR02418

 

お向かいの商店。

7CR02420

 

 

7CR02422

 

立て看板の間から。

7CR02419

 

 

7CR02421

 

そろそろ奥社へのバスの時間も近づいて来たのでチェックアウト。

7CR02423

 

名残惜しくて部屋をまた撮ってしまいました^^;

7CR02425

この後はバスに乗って奥社入口まで向かいました。

今日は本当に1日雨で夕方頃になってようやく止みました。でも明日もまた雨の様です。週末には晴れて気温も落ち着きそうなので、どこか撮影に行けたらいいな。。。