面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

コンデジさんぽ Ⅰ

今日は朝からドンヨリ空。何となく疲れも残っている感じで、遠くまで出掛ける気分でもなかったので、傘を片手に近所周りを軽くお散歩。結局傘を差すまでの雨は降らなかったのですが、何か気になったものがあったら撮れればイイかなという位の気持ちもあったので、久しぶりに(こちらのブログでは初登場ですが) オリンパスコンデジ「STYLUS XZ-2」を持ち出しました。

今年はなかなか見ないなとおもっていたアガパンサス。梅雨の時期の花といえばアジサイとコレですよね^^ 

 

 

折角XZ-2を持ち出したので、久しぶりにアートフィルタも使いたくなって、 ドラマチックトーンⅡ(モノクロ)で。

 

 

 今度は構図を変えて、デイドリームⅡ+ホワイトエッジ効果。

 

 

同じ被写体をウォーターカラーで。写真というよりはもう「絵」ですね^^;

 

 

通勤路のスナップでも登場した美容室。 

 

 

こちらもアートフィルタでお遊び。 まずは名前がなかなか覚えられない、リーニュクレールで。

 

 

そしてウォーターカラーでも。 暑中見舞いに使ってもいいかな・・・出したことないけど(笑)

 ちょっと遊びすぎてしまいましたが、たまにはこんなのもイイかな♪