面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ミナミからキタへ Ⅱ

 

手作りのプランターや鉢植えの緑が店前にならぶカフェ。中もちょっと気になりますね。

7R202887

 

 

 

街中のコインランドリーも、最近は随分とお洒落な雰囲気に^^

7R202888

 

 

 

アパートか事務所っぽい建物の前には、チェロ?ビオラコントラバス?を弾く像が。

7R202889

 

 

 

少しどんよりしていた空も青空に。

7R202890

 

 

 

御堂筋のイチョウ並木は黄葉したものと、まだ緑の物がまだらな状態。

7R202891

 

 

 

撮影順に掲載しているので被写体に唐突感がありますが、それだけ右往左往しているって事で(笑)

7R202892

 

 

 

また裏道へと入って。

7R202893

 

 

 

暗い室内にお酒の並ぶケースだけが明るく。

7R202894

 

 

 

先月末オンライン開催された大阪の古い建築を公開するイケフェス、結局今年も見逃しちゃいました^^;  こちらは一昨年現地で見学した「大阪ガスビル」。エントランス前には「ガス燈」が灯されています。

7R202895

 

 

 

オフィス街も緑豊か。朝の光が射し込む様子が綺麗ですね♪

7R202897

 

 

 

 

7R202901

 

 

 

煉瓦造りのレトロビル前にも緑が。

7R202898

 

 

 

イケフェスでは公開対象にはなっていないと思うのですが、見学してみたいな^^

7R202899

 

この後も続きます。

昨日2万歩近く歩いて腰がダルいので、出掛けたとしても今日は近所のお散歩くらいかな?