面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ミナミからキタへ Ⅰ

 

今日は6時に家を出て、7時頃から大阪の街ぶらへ。難波ミナミから大阪キタへ当て所もなく足の向くまま気の向くまま歩いて行きます。レンズは引き続き「Milvus 1.4/85」ですが、カメラは重量バランスの良い「α7RⅡ」で。

まずは、黒門市場のアーケードから撮影スタート!

7R202873

 

 

 

7時なのでまだこれから開店準備。

7R202875

 

 

 

アーケードを抜けて真っすぐ。今回はα7RⅡですが、X-E4だったらクラシックネガで撮ってただろうな。

7R202876

 

 

 

何となく気になった路地を。

7R202877

 

 

 

特徴的なビルの壁を見掛けると撮りたくなります。

7R202878

 

 

 

ブルーの濃淡が珍しい家が目に留まり。隣のシャッターも可愛かったので^^

7R202879

 

 

 

少し通り過ぎた場所から振り返って。

7R202880

 

 

 

あべのハルカスが見える通りから。

7R202881

 

 

 

ビルの間に「いくたまさん」の愛称で知られる神社の鳥居が。

7R202882

 

 

 

千日前の歩道橋の上から。

7R202883

 

 

 

最初見た時は「なんじゃこりゃ」とビックリ!

7R202884

 

 

 

レトロっぽいビルの奥に不思議な形のビルが。

7R202885

 

 

 

こちらの壁面もテキスタイル的なデザインが変わってますね。。。

7R202886

 

この後も、当て所もない散策が暫く続きます。