面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1か月ぶりに植物園 Ⅳ

 

散歩ではなかなか見掛けない白いヒガンバナがあるのも植物園ならでは。

7R206129

 

 

 

裏側は白っぽかったですが、表は黄色がかったクリーム色。少しピンク色も滲んでいますね。

7R206131

 

 

 

一般的なヒガンバナよりも一つ一つの花が分かれているように見えますね。

7R206132

 

 

 

背景を極端に落として、花が浮かび上がる様な感じで。

7R206134

 

 

 

面白い姿をした小さな花。

7R206142

 

 

 

フウセントウワタと言って、今回は撮影しませんが風船のように膨らんだ実を付けます。

7R206146

 

 

 

レストラン前のヤブラン

7R206147

 

1時間足らずの滞在だったので短めですが、この日の植物園はここまで。

久しぶりにスッキリ晴れた週末。どこかお出掛けしたくなるところですが、日中は30℃位まで上がる予報だったので、今日はいつものように朝の散歩だけ。長ズボンを履いて行こうかなと思ったのですが、歩いているうちに結構暑くなるかなと半袖・半パンで。歩く前は少し肌寒かったですが、まだ何とか行けました^^