面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月下旬の地元さんぽ Part2 Ⅱ

いつものお散歩道でヒガンバナになかなか出会わなかったので、こちらの方に来ればと思っていたら予想通り! 

DSC09058

 

 

何輪か纏まって咲いているものもあれば、 

DSC09060

 

 

ひっそりと佇むものも。暗めのバックで撮るのと 

DSC09062

 

 

明るい背景で撮るのとでは、随分印象が変わります。 

DSC09063

 

 

更に露出をプラス補正して。 

DSC09064

 

 

隣りの駅まで続く自然道は、ずっと緑に囲まれ日陰でひんやりと気持ちよく歩けます。その途中にも所々にヒガンバナが咲いていました。 

DSC09065

 

 

朽ちたアジサイヒガンバナとの季節を越えたコラボレーション。 

DSC09068

 

 

 

DSC09069

 

 

数は少なかったですが、ヒガンバナ以外の花も。 

DSC09070

 

この後も自然道を先へと。 

どこか行きたいけど、行きたい場所が見つかりません。また近所の植物園でも行こうかな。。。