面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2日置きのヒガンバナ散歩 (2022.09.15) Ⅲ

 

いつもの農道へとやって来ました。

DSC05865

 

 

 

ようやくヒガンバナ登場^^

DSC05866

 

 

 

奥の方にもヒガンバナを暈かして。

DSC05867

 

 

 

空は朝焼け色も徐々に薄れてきました。

DSC05868

 

 

 

だいたい2輪くらいが同時に咲いている物が多い気がします。

DSC05869

 

 

 

まあそういう所を狙って撮っているというのもありますが。あまりにも密集していると、どこにピントを合わせるのか迷ってしまいます^^;  少し上から見下ろしたり、高低差を考えて撮ると、両方にピントが合わせやすいですね^^

DSC05871

 

もう1回続きますが、ヒガンバナは今回だけ^^;

今日は予報通り朝から雨が降っています。昨日も日中は少しムシっと暑く感じましたが、更に湿度が上がりそうですね。昨日長期予報で暑さは10月も続き、本格的な秋を感じられるのは11月に入ってからという、聞きたくなかった言葉が。。。

急に寒くなってくるらしいので、秋を楽しめるのは短い期間になりそう。紅葉とかはどうなるんでしょうね?