面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺内町雛めぐり 2023春 Ⅴ

 

1日お休みを頂きましたが、寺内町の雛めぐりの続きは「餅花」から。

XE043852

 

 

 

雛人形らしい雛人形ですね^^

XE043854

 

 

 

壁際の細い場所にも飾られています。

XE043856

 

 

 

とあるお店の花籠。

XE043860

 

 

 

お寺の境内に植えられていたこちらはミツバツツジかな?

XE043862

 

 

 

暖簾が雰囲気のある岩瀬屋さん。 

XE043882

 

 

 

着物の生地を利用して作られた花や葉っぱ。

XE043872

 

 

 

動物モチーフの雛人形が結構多いですね^^

XE043878

 

 

 

番いの鳥さんもオスメス揃えば雛人形と呼んでいいのかな(笑)

XE043879

 

あと1回続きます。

2晩実家でのんびり過ごしてきました。実家に帰ると明らかに食べる量が増えるので、お腹がずっと苦しかったです。今日の晩飯はちょっと控えめにします^^;