面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林市寺内町「後の雛まつり」前編

先日地元のだんじりを少しだけ撮った日のメインイベントは、こちらの富田林市寺内町で行われた「後の雛まつり」。春にも「寺内町雛めぐり」があるのですが、秋にも行われます。今回の秋の方限られた場所に雛人形が飾られるだけなのでイベントやってます!という感じではありません。

7CR03198

 

なので普段の町の景色を楽しみながら、雛人形が見つけられたらラッキーくらいの気持ちで歩きます。

7CR03199

 

夏布団も片付け前に天日干し。でもこの後もまた使う事になったのではと予想します^^;

7CR03200

 

 

7CR03201

 

こういう古い町並みから見えるPLの塔は、やっぱり異質感が。。。

7CR03203

 

 

7CR03205

 

道が狭いので、ポールも変わった形をしています。

7CR03206

 

 

7CR03207

 

上の連なるカーブミラーをアップで。

7CR03208

 

イベントが行われているとは思えない、いつも通りの静かな通り。

7CR03211

 

 

7CR03213

 

何の実かな?

7CR03214

 

 

7CR03215

 

風にひらっと揺れる暖簾。

7CR03216

 

ようやく1つ目の雛人形とご対面。

7CR03217

 

 

7CR03218

 

枝垂れる葉の影が面白くて^^

7CR03219

 

 

7CR03220

 

 

7CR03221

 

カブにレーサーっぽいヘルメット。

7CR03222

 

これはどういうアレなんだろう。電柱に描かれる鳥居とおなじように犬の小便除けみたいなものなのかな?

7CR03223

 

小口径の電動自転車。

7CR03224

 

赤い暖簾に優しく日の光が当たって。

7CR03225

 

 

7CR03226

中編・後編と続きます。

今日は今週唯一の在宅で、いつものように朝の散歩へ。早朝でも20℃くらいまでしか下がっていなかったので想像は尽きましたが、まだ散歩終盤になると汗をかなり搔いてしまいます^^;  明日の午後は雨と下り坂傾向なので段々湿度も増えてきているのでしょうかね。夕方のTVでは11月中旬ごろまでは平年より気温高めとの事です。。。