面倒くさがり屋のfotologue

根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩秋の異人館街 Ⅸ

「萌黄の館」の玄関入って正面には大きなクリスマスリース。 

 

 

ここからは表に出て。 

 

 

玄関の上が先日のサンルームになっています。 

 

 

2階の窓からも見えていた裏庭へ。 

 

 

 

 

 

 萌黄色の館にオレンジ色の紅葉が良く似合っていました。

 この後は異人館街を後にして、元町方面へ。

 

初冬の大仙公園 Ⅴ

 この時期、紅葉に合わせ庭園のあちこちで結婚式の前撮りが行われています。

 

 

良いポジションはその前撮りに写り込んでしまうので、何となく気を使って狭い範囲を切り取りながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園なのになぜか中国っぽいこの一角^^;

 

 

 

 

 

池に架かる橋の上は入れ代わり立ち代わり。何組のカップルが撮影に来てたのかなあ?

休日出勤の仕事自体は予定より早く終わったけど、結局行き帰りの時間も入れると1日仕事。通勤時間も拘束されてるのだから勤務時間として入れて欲しいなあ。。。

 

晩秋の異人館街 Ⅷ

異人館の「萌黄の館」の続きです。

 

 

2階にあるサンルームはブログやインスタにもよく登場する場所。特にここで写真を撮るのは女性が多いかも。

 

 

サンルームの突当りの窓から裏庭が見えます。

 

 

 

 

 

全体を入れたくて腕をのばして高めの位置から撮ったけど、14mmでも切れてしまいました^^;

 

 

こちらは子供部屋ですね。

 

 

1階に下りる途中の踊り場から。こうやって見ると、なかなか複雑な形をした間取りですね。

またそろそろネタが少なくなってきているのでどこかへ仕入れに行かないといけないんですが、お天気と寒さでなかなか出掛ける気分になれません。。。

 

初冬の大仙公園 Ⅳ

今度は「大仙公園」の順番ですね。やっぱり青空の下での撮影は気持ちいいです♪

 

 

とても緑豊かな公園なので、紅葉した木々の中をのんびりと進んで行きます。

 

 

ここからは公園内にある日本庭園へ。

 

 

こちらではあちらこちらにドウダンツツジが見られます。

 

 

手前は何の葉っぱなのかなあ。。。

 

 

 

 

 

もちろんモミジも。

 

でも今回はドウダンツツジがメイン^^ 

 

 

 

 

今日のラストは、画面いっぱいのドウダンツツジを。

ようやく頭痛も収まって来ましたが、日曜日は休日出勤><; 違う意味で頭が痛くなりそうです^^;