面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

本日は、丸一日在廊していました。

写真展自体は昨日の金曜日から始まっていますが、自分が丸一日在廊出来るのは今日くらい。という事で本日は開場の朝10:00から終了の18:00少し前まで一日会場にいました。 お陰様で本日は大変多くの皆様にご来場頂くことが出来て、立っている時間も長かったのですが、さほど疲れも感じずにとても充実した1日を過ごす事が出来ました。

ブログにコメント頂いている方も遠方よりお越し頂けたり、検索でたまたま当ブログを見つけ、所用の近くで写真展がある事を知って立ち寄って頂けた方、以前一緒に写真展をやっていたメンバーの娘さん、他のメンバーのご友人などなど、入れ替わり立ち代わりお越し頂いたので、本当にあっという間に過ぎた感じです。

皆さま思っていた以上にじっくりと各メンバーの作品をご覧頂いて、どの作品がお好みかなどのご意見やご感想も伺う事が出来て、また今後写真を続けて行く上でもとても貴重な経験をさせて頂き、ご来場頂けた皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

 

まだまだ写真展は続きますが、今回の出展作品の中から一枚ご紹介させて頂きます。

写真展のご案内にも掲載させて頂いた一枚ですが、ご案内ではこちらの1枚を加工(鉛筆画に変換した後に、 色を反転。) した物を使用しましたが、こちらがその元画像です。

3 Bikes at 乙仲通り

 加工したものをそのまま展示しても面白かったのでは? というご意見も頂きましたが、他の作品とのギャップが激しすぎるので、写真展では上の状態で出展しています^^

タイトルの「乙仲通り」は神戸の元町の海岸通り界隈にお洒落なお店が立ち並ぶエリアで「栄町」と言った方が分かりやすいかもしれませんね。少しレトロな色合いに加工してあります。本当に何気ない風景を写したものですが、見る方によって目が行くポイントが違ったり、細かな所に注目して色々楽しんで見て頂けるかなと思って採用した一枚です。

写真展の方は、明日18日()はお休みとなりますが、22日(木) まで引き続き開催中です!!