面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2018」Ⅷ

イケフェスに戻ります。ここからは毎年訪れている場所が続きます。今回は「伏見ビル」。大正12年に建設され、当初はホテルとして利用されていました。 

 

 

建物の両側にある階段を上がって、踊り場の窓辺を。 

 

 

 

 

 

配管がむき出しなところも、レトロビルの一つの味^^ 

 

 

 

 

 

 何となく傾けてみました^^; こういう撮り方が上手くできればと思うのですが、今一つ効果の出し方が理解できていません。。。

 

 

何故かいつも撮ってしまうこちらのテナントの扉。 

 

 

 

 

 

また別のフロアの窓辺。 

 

 

 毎年訪れていますが、上手い切り取り方が思い浮かびません^^;

 

 

1階フロアにあった面白い取り合わせの観葉植物。

 

 

かつては受付として使われていた事務所の窓。 

 

 

一枚目にも写っている玄関の郵便受けを別の角度から。 

来年はもう少し上手い切り取り方ができる様に頑張ります!!