面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山 紅葉 Ⅲ

休日は高野山の続きを。少し奥深い場所にある寺院へ。このレンズは独特な光芒の出かたをします。 

 

 

こちらにも宿坊があります。 

 

 

 

 

 

 少し変わった石仏が。お供え物を置く場所ではないと思うのですが、果実がうまく収まっています^^

 

 

 一般の方はあまりここまで入ってこないので、静かな雰囲気が味わえる場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

山門そでの紅葉も錦のようで綺麗♪ 

 

 

 気温が平地よりは低いせいか、ガクアジサイもまだ色を残して。

 

 

また町中をぶらり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の寺院へ。両脇に置かれた鉢は、時期ではないので花はありませんが睡蓮用かな? 

 

 

ネットの情報はあまりあてにならないことが多いですが、見頃と書いてあったのは間違いなかったようです^^ 

 

 

こちらにも宿坊が。宿坊のある玄関先には、必ずこうやって生け花が出迎えてくれるようです。 

 

 

また町をぶらぶらしていると不思議な植物を見つけました。真っすぐ茎をのばし蕾がその先に。何か凄い気になるぅ~^^; 

平日はまたイケフェスの記事に戻る予定。。。