面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑 2020 Ⅶ

高野山さんぽの続き。カーブした道の先には、 

DSC08673

 

 

「摩尼宝塔」と呼ばれる高野山のアイコン的存在だと勝手に思っている八角形の塔です。 

DSC08678

 

 

他にも目に留まったものを。 

DSC08679

 

 

手前の仏像が守ってくれているような安心感を感じる空間。

DSC08680

 

 

 

DSC08681

 

 

板塀の隙間から見えた、涼やかな白い花。 

DSC08682

 

 

早くも色付き始めていたモミジ。 

DSC08683

 

 

宿坊を備える寺院が多いので、一般的な寺院と外観も少し異なります。 

DSC08686

 

次回は一旦高野山をお休みして、別の記事を。

今日は朝から日中は良いお天気で気温も上昇。夕方になってどんどん空が暗くなりカミナリが。その後また晴れる予報なので一時的な夕立っぽいです。