面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2018」Ⅸ

イケフェスではいつも初めの方に訪れる「新井ビル」ですが今回は終盤のほうで。大正11年に銀行として建てられたビルですが、他のレトロビルと同じく現在はテナントビルになっています。 レトロな雰囲気の階段がこちらのビルの見所になっています。

 

 

こういうノブの部分とか、必ず撮りたくなっちゃうんですよね^^ 

 

 

 

 

 

 階段を上って屋上まで出てきました。

 

 

工事中の向かい側のビルのクレーンを。綺麗な青空に赤が映えます♪ 

 

 

下を見下ろす構図も、ここの定番!! 

 

 

 いくつかのテナントは撮影可能となっていますが、毎回同じテナントなので、ちょっと新鮮味に欠けます。。。

 

 

 

 

 

レトロビルと観葉植物も定番の組み合わせの様な。 

 

 

ちょっと人が入るだけでイイ感じになりますね^^ 

 

 

広告代理店の「宣成社ビル」。いろいろな大きさの白枠の窓が点在しているのが特徴的なビルです。 

 

 

公開時間外だったので中には入れず、駐輪場のカラフルな自転車だけ撮影。でも何故前輪までちゃんと入れなかったんだろう・・・? 

 イケフェスも、あと残り一回。